ご挨拶
はじめまして!講師の榎戸なおみです。
私は35歳でエステティシャンとなるのと同時に医療関係に携わる仕事で起業しました。
会社は順調に業績を伸ばし、激務という状態が約10年続いた頃に「副腎疲労」という慢性疲労の症状で倒れました。
病院に行っても高額な人間ドックを受けても原因どころか病名がつかず、4年もの間放置・・・
最後は精神科を紹介されそうになったり・・・
ほとんど絶望しかけていた時にたまたま分子栄養学の先生と出会い、初診でいきなり「おそらく副腎疲労症候群です」と初めて診断名がついたのです。
「あ、治るかもしれない」という安堵感と感謝の気持ちは今でも忘れません。
早速、分子栄養学の門を叩き自分を実験台にしながら学び改善させカウンセラーになりました。
ストレスからくる栄養失調状態だったので自分に不足している栄養を補い他にもアプローチしたところ私の場合、半年で元気になりました。
この時期の私は何をやってもお肌はボロボロ、顔色は冴えずたるみにも悩まされていたのです・・
エステティシャンなのに(笑)
(その当時と改善した時の写真はTOPページをご覧ください)
そんな自分の経験から40歳を過ぎたら内臓の状態が表面に現れると実感しています。
それは施術と化粧品だけでは、お客様のニーズに応えるのは難しいということになりますね。
なんとかキレイになってもすぐに戻ってしまうのは根本原因にアプローチできていないからです。
貴女のサロンでもなかなか改善しない肌悩みのお客様が来たことはないでしょうか?
なかなか改善しなくて焦ったことはないですか?
昔の私はありました(汗)
【100日で肌カウンセリングのプロになる】セミナーを学んでいただけたら、肌質や施術に加えなぜその状態になっているのか?という根本原因を探れるようになり、個別のアプローチで体内からも変えていくことで結果を出せるようになります。
プロとしてステージアップしたい!
お客様のお悩みを解決したい!
とお考えがあれば、ぜひセミナーのご参加を心よりお待ちしております。